SSブログ

ウマいユッケを食べた

 冷凍物だけど、馬ユッケを食べてみた    
+黃卵.JPG

見た目は、きめが細かく

ユッケと言うより、ペーストに近い

自然解凍で待つこと暫し

(流水解凍でも良かったんだけど

こだわってみた。ついでに、1句


 『流れ落つ 水の温みに ほだされて
 
 解けるユッケの 頑なが

 黄身との逢瀬

 待つぞ悲しき』                   
君だけに愛を.jpg

          − チャラ爺 −


なんちゃって、風流を気取ってみました。てへッ !      

てな具合に解けたユッケに

ウズラの《黄身だけに愛を》

by ザ・タイガース ふる~ッ

を混ぜて 出来上がり

‥オット、忘れるとこだった         
+RITZ+淡麗+戸村タレ.JPG

ちょっと味付けに

宮崎人なら、これ !

【戸村の焼き肉のたれ】を

ちょっと加えると、凄く旨みが増すんですねェ

よくぞ宮崎に生まれけり


それをヤマザキ・ナビスコの

【RITZ】に乗せて食べると

いいですね~

美味しいんですね~

【RITZ】のサクッとした食感が      
+RITZ+淡麗.jpg


ユッケのグニュッとした

掴みどころの無い歯応えを補い

程良い塩加減で、ユッケの甘みが

引き立つのです

ちなみに

同じく、ヤマザキの

【そのまんまポテト】の     
+そのまんまポテト.JPG


コンソメ味も細かく砕いて

ユッケに和えてみるのも

なかなかの妙味でしたよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 食育 親子 コミュニケ アニメ ストーリー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。