SSブログ

JPBキャンプ広島カープ編

こんにちは、チャラ爺ですカープ選手名鑑(縮小).JPG

連載童話料理人クッキーのネタが

湧いてこない!

スランプじゃ~

…てな訳で気分転換で

大好きなプロ野球について

ほざいてみましょう

私がこよなく愛する[ハートたち(複数ハート)]故郷

宮崎では各地で

[野球]プロ野球や

[サッカー]J・リーグの

キャンプで賑わってます

昨年はSoft Bankを見ましたが

すぐ近くにユニフォーム姿の

選手が居るのに

名前が分からず悔しい思いをしました[もうやだ~(悲しい顔)]

キャンプをそれでも見に行く

ミーハーな、にわかファン(私を含む)の

あなたの為に

選手早見表をつくりました

是非、これをお供に

宮崎のキャンプ巡りを

堪能してください

では、まずは                
広島カープ.JPG

広島カープから参りましょう

ここのブルペンは凄いぞ [exclamation×2]

[野球]絶対的なエース”マエケン”こと

前田健太投手

[野球]大学では

斉藤(日ハム)・大石(西武)と

早大三羽烏で

黄金時代を創った

2月8日が誕生日だった

福井優也投手

[バースデー]おめでとうございます

[野球]年々実績を重ねて

頭角を現している

野村祐輔投手

それに

[野球]今村猛投手

[野球]巨人から来た                      
一岡竜司(広島).jpg

近い将来、期待できる

早速、2月9日の紅白戦で

2回ノーヒットに抑えました

しかも、5奪三振で

早くも大器の片鱗を見せ付けております

G党の私が一番に期待していた

ダイヤの原石でした

カープは大竹が抜けたのは

大きな損失かもしれませんが

2~3年後を通して見ると

お得な買い物だと思う

一岡竜司投手

がんばれ!

[野球]それに加えて、ドラ1ルーキーの

大瀬良大地投手と

有望株がゴロゴロしている

カープのブルペンは

若さと期待に満ち溢れていますね

それに比べて

攻撃面が手薄なのが

気になりますが

[野球]1500試合出場(あと8試合)

1500安打(134本)・300犠打(36)の

記録が懸かる

東出輝裕内野手

[野球]1000試合出場(83)の

広瀬純外野手

[野球]1000試合(121)・1000安打(172)のWで記録の懸かる

梵英心内野手

[野球]同じく1000安打(174)の

石原慶幸捕手

[野球]200セーブ(36)の

永川勝浩投手

の復活が不可欠でしょう

[野球]最後に、不動のエース

前田健太投手

の1000奪三振(103)

4度目の最優秀防御率を獲れば

工藤公康氏と並んで

歴代2位と

3年連続は、あの【神様】稲尾和久氏と並んで

プロ野球記録です

これらの発奮材料が有り

昨年のクライマックス進出の

余勢を駆って

今年の赤は

『濃い』・『鯉』ぞ~

ついでに勝利の女神も

来~い

     おそまつでした

次回は【ソフトバンク】編です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 食育 親子 コミュニケ アニメ ストーリー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。