SSブログ

魔女 vs 料理人クッキー⑭

「もっと、みんなが喜んでくれる料理はないかなぁ !?

【芋煮】でみんなの身体を温めるから

心に伝わる料理がいいなぁ

懐かしさと親しみのある・・・」

その時、【ジャガ兄】が置いて行ったジャガイモが

床に転げ落ちました

「こんな所に置いてぇ、全く !転げちゃっただろう ?! 」

【キャロ姉】が怒ります

「えっ !? 転げる・・・ ジャガイモが、こ・ろ・げ・る・・・?!

ポ・テ・トがコ・ロ・ゲ・ル・・・!?                 
男爵とメイクィーン5.JPG

ポ・テ・ト・コ・ロ・ッ・ケ・ル?

ポテト・コロッケ !

これだぁ~っ !!」

【クッキー】は飛び上がって喜びました

見つけたのです、探していた物を

「コロッケかぁ~ なるほどね!」

【キャロ姉】を始め、みんなも一斉にうなづきました

「それじゃあ、材料の確認をします !

まずはジャガイモ、これはもちろん【ジャガ兄】だね

玉ねぎは【オニ玉さん】、お肉はここでも【ボス】

【キャロ姉】にも、きれいな赤で

コロッケを引き立ててもらおう」

「まかせて!〔カロチン・ビーム〕で美味しく仕上げるわ」

「俺も今回は、2年連続チャンピオンの【宮崎牛】を    
宮崎牛.jpg

連れて来るぞ ! 」と、【ボス】

「それではわしも、淡路まで行って来なきゃあな

他の食材に負けられないぜ !」

と【オニ玉親父】も、張り切っています

これで材料の手配はOK !

次回は調理に入ります

美味しいコロッケを

作るぞ~!

        ‐ つづく ‐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 食育 親子 コミュニケ アニメ ストーリー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。